南大阪動物医療センターコラム

2016年3月 1日 火曜日

猫に優しい動物病院

3月になり時折春の息吹を感じる季節になりましたねsun
皆さん如何お過ごしでしょうか?

先日、「猫に優しい動物病院」について院長が勉強会を開きました。
ご家族が猫をキャリーケースに入れて連れてくる時や受付の環境、診療や入院中のケアにおいて猫やご家族がストレスを感じないようにするにはどうすればよいかという内容でしたsign03
近年、猫の飼育頭数が犬に匹敵するほど増えています。
日々の仕事の中で接することの多い猫のストレスを少しでも軽減できるようにするにはどうすればよいか。。
改めてスタッフ全員で考えるとても良い機会となりましたnote
猫が安心・安全を感じられるように手助けしストレスを最小限にして良好に回復させられることを目標に今回学んだ内容を日々の仕事に活かしていきたいと思いますrock
大切な猫ちゃんやそのご家族にとってより身近で親しみやすい動物病院となれるようにスタッフ一同頑張りますsign03

今回はバレンタインのディスプレーの上でばっちり決め顔のどんべいくんですheart



投稿者 有限会社南大阪動物医療センター

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31