南大阪動物医療センターコラム

2016年7月 3日 日曜日

夏は目の前!動物と一緒におでかけ

今年も夏がやって来ましたね(^0^)/♪
またまた暑くなりそうですが、熱中症対策は万全ですか?
動物は暑さに弱いですwobbly外出する際は必ずクーラーをつけてあげて下さいねnote

さて、夏は暑いだけじゃなくイベントもたくさんありますねsun
海で海水浴や川原でBBQ、山でキャンプなどなど0(^^)0
楽しいイベント盛りだくさんですね♪
最近では動物を連れて行けるレジャー施設もたくさんありますeye
海や川や山に動物を連れて遊びに行く方も多いのではないでしょうかhappy01

ですが、遊びに行く前に要チェックsign01
動物のノミダニ予防はちゃんとしていますか?
普段はマンションのお部屋の中でしか生活していない動物も、
お出かけの時にはノミダニ予防は欠かせませんpaper
特にダニは普段見かけることは少ないですが、ダニから移る病気もあるのですtyphoon
怖いですね(((;゜д゜)
楽しい時間を思いっきり楽しめるように予防はしっかりしていきましょうscissors

病院のミート君も外で遊ぶのが大好きですよ♪



投稿者 有限会社南大阪動物医療センター

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31