南大阪動物医療センターコラム

2016年9月 5日 月曜日

大阪動物愛護フェスティバル

もう、9月になり朝夕はちょっぴり秋の気配が感じられますmaple
秋といえば、食欲の秋sign03読書の秋sign03スポーツの秋sign03などがあげられますが、
その9月に動物愛護週間があるのをご存知でしょうか??


動物愛護管理法の4条に「ひろく国民の間にある命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての
関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」とあり、
毎年9月20日から26日の7日間が動物愛護週間と定められていますflair

そして、毎年この時期に大阪動物愛護フェスティバルというイベントが開催されますhappy02

今年も9月24日 (土)に大阪市中央公会堂にて開催されますnote

このときにワンちゃん、ネコちゃんのご長寿表彰がありますcrown
対象になるのが・・・

・14歳以上の大型犬、
・16歳以上の中・小型犬
・18歳以上の猫

当院から推薦したご長寿のワンちゃん、ネコちゃん達も表彰を受けますshine
飼い主様からのコメントも読みあげるそうなので、すごく楽しみですheart04

あと、11月13日(日)には大阪城公園 太陽の広場にてペット同伴可能なイベントもあるので、是非ご参加くださいgood


写真は16歳でもとっても元気にお散歩行ってきたルーキーくんですheart01

投稿者 有限会社南大阪動物医療センター

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31