南大阪動物医療センターコラム

2016年5月 5日 木曜日

「写真と表情」の話

日中は少し運動すると汗ばむ季節になり、青空が眩しくなってきましたねsun
5月といえば、ゴールデンウィークがもうすぐですが、
お出かけの予定は立てられたでしょうか?happy01
最近は、動物と一緒に立ち寄ることができる施設も増えてきていますねgood
楽しい思い出を残す上で、写真を撮る方も多くいらっしゃるかと思いますnotes

当院でも、入院中の様子が分かるよう、入院カルテのコピーをお渡ししていますが、
その表紙に写真を貼らせていただいていますshine
また、ワクチンの証明書を入れるホルダーの表紙や、初診パックの表紙など、
病院でも動物の写真を撮る事は少なくありませんflair

なかなかじっとしてくれなくて、ブレた写真になったりしないよう、
おやつなどで気を引いたりもしますが、
「お散歩行こうか!」
「ご飯食べようか!」
「ボールで遊ぼう!」
など、その子なりの大好きな言葉を投げかけると小首をかしげて可愛い表情を見せてくれますlovely

診察中や、問診のなかで、この子はどんな事が好きなんだろう、と思いを巡らせながら、
お話を聞かせていただいていますが、来院の際は、是非「大好きな言葉」を教えてくださいねheart



おやつだよ~と聞いて思わずペロリの花ちゃん♪

投稿者 有限会社南大阪動物医療センター | 記事URL