南大阪動物医療センターコラム

2017年5月 2日 火曜日

ワクチンホルダー

すっかり暖かくなり、ぽかぽかと言うより暑いくらいですねsun
外を散歩しているわんちゃんも、
家の窓際でひなたぼっこしているねこちゃんも、
とても気持ちが良さそうですhappy01
私もこの季節になるとお昼寝がしたくなりますtulip

この時期は、予防接種やフィラリア予防、健康診断などで
1年ぶりに来院される方も多く、動物病院が年中で最も賑わいますnotes
私も、久しぶりに会う子達やご家族の皆様の
元気な姿を見られることがとても嬉しいですheart04

当院では、ワクチンを打った時に発行される証明書の保管に
お使い頂けるよう、初めてのワクチン接種の際に
一人ずつ顔写真入りの証明書ホルダーをお渡ししていますshine

写真の中には子犬や子猫の頃の幼い顔立ちがあって、
今ではどっしり構えた表情のおじいちゃん犬が、
写真ではとても若々しい表情で写っていたり、
かと思えば、年をとっても若い頃と変わらず、
幼い顔つきの面影がそのままな子もいたりと、
ご家族の皆様と一緒に「あの頃はこんなだったね~!」
とお話しするのが楽しいですhappy02

ホルダーにはワクチン接種の度にスタンプが押され、
いっぱいになるとかわいい景品を差し上げていますeye

「昔の証明書ホルダーは、思い出として残してるよ~!
可愛く撮ってくれてありがとう!」と言ってもらえた時は、
とても嬉しさが込み上げる瞬間ですconfident


投稿者 有限会社南大阪動物医療センター | 記事URL